Android開発で得た気づきをDroidKaigiでシェアしよう

TL;DR Android開発の知見があったらそれを聞きたい人が集まるDroidKaigiで話すとさらにいい知見が集まってすごい

Androidに関するイベントがいろいろある中、なんかビジネスとかマーケティングの話抜きに、純粋にAndroidの技術に関するトピックだけで一日中セッションやってるみたいなの、欲しいんだけどないんだよね……じゃあ、やればいいんじゃね?という人たちが集まってDroidKaigiというイベントを 2015/4/25(土) にやることになりました。

DroidKaigi

で、ただいま発表を募集しています!

DroidKaigiの発表は、Call for Papersで論文公募みたいな形で受け付けていて、2/25締め切りです。ちなみに現状の発表で集まってるのはGoogleスプレッドシート上で公開されているので、参考まで。

最近だとQiitaみたいな、オンラインで知見を公開する場も増えてとてもよいのですが、一つのトピックに興味がある人が一斉に集まって同じ場を共有することで、これまで別の方法で同じ問題解決をしてた人の知見が得られたり、あるいはこれまで興味がなかった人にも興味を持ってもらえたり、その時その場で生まれるメリットがあります。あんまり発表したこととかないなー、って方もこの機会に是非応募してください!

例えば、開発中についカッとなって作ってしまったライブラリの話とか、新しい人を迎え入れるにあたって作ったルールとか、なんでこんなことになってるのかわからないけどハマったAndroidの闇とか、話してみませんか?

聞きたい人いるのこれ?とか、ちょっと場違いかな?と思っても、とりあえず申し込んでみて大丈夫です。その辺は、審査担当の人たちがちゃんと判断しますので、当日気まずい思いをすることはありません!

なんか外で発表して、面白かったですって話しかけられてる自分とか、想像してみるとよくないですか?

申し込みはこちらから!


投稿者:

tnj

すごい!って言ったり言われたりの毎日を過ごしたい Twitter: @tnj

コメントを残す