[an error occurred while processing this directive]

diary

[an error occurred while processing this directive]
// 不定期日記は日記と呼びますか?

日記ログ

不健康 - 02/05/2002 11:43:53
http://www.avexnet.or.jp/ayu/text.htm
もうね、アホかと。馬鹿かと。
あれだけ騒がせといて謝罪の一つもなし。コレ最強。

どーでもいいんだけどね。

[△]今日は:今んとこ眠い、としか。

なんか今朝はめちゃくちゃだるかったんですが。
目の下にクマがー。ちゃんと寝てるのにー。

最近不健康街道まっしぐらです。
そのせいかちょっと怒りっぽいです。ぶつぶつ。

Direct3D[×]:
よく考えるとDirectX8 を使う = (PC-98x1|Win95) を切るってコトに。…駄目ジャン。

…そもそも自分は Direct3D に関する知識がなさ過ぎる。
まず IM と RM 、どちらを使うべきなのかもわかんねー。なんかかなり Googling しまくり。
でもミスヒットだらけで死ねます。つーか、そもそも単語がわからない。

やべぇ、このままじゃ何もできないじゃん…。
TAOSさん助けてー。(弱

大出さんとこおもしれー。(緊張感無し

"あー、面倒なので Win95 切っちゃってイイっスか?"
とか言ってみるテスト。ていうか VB だと DirectX8 使わないと 44kHz 16bit Stereo 出力できないんですがー。 (DX7forVB ヘタレすぎ)
>> 1 - 5 [total 5msg] Message-box:
  • 1. A: DirectX8って、8".0"までならWin95対応してたんじゃなかったっけ?
  • 2. tnj: ん、そうなのかっ。
    でもどっちにしろPC-98切り捨てなの? いやーん。
  • 3. (nameless): http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se172696.html
    ちゃんとサポートソフトが出てるみたいです。非公式ですが。
  • 4. A: 名前付け忘れ、イヤーン
  • 5. tnj: おお、これはイイ!
    安心。安心したぞ。うへへへへへ。(何
お名前:(匿名可) 非公開で
殿はご乱心なされて - 02/04/2002 19:40:01
そもそも、誕生日プレゼントって何が欲しいか訊きますか?(挨拶)

[○]今日は: 割と普段通り。
仲良い友達がこの時期に謹慎食らってたりして、ちょっとビックリしたぐらい。

乱心[?]:
ととろさんのご乱心はまだまだ続くっていうかずっとあのサイトHPで行きたい(爆)とか言ってるのでどうなることやら。

…あ、今度はうっちゃんまでもご乱心?
なんか文字サイズでかいの久々…っていうか初めてな気がしなくもないのですが。

っていうか EX70SL 買ったんかー。イヤーピースどれ使ってます?
俺とりあえずしばらく小つかってみることにしたんですけど。

…セルシェーディングって何だろう。れっつ Googling.
あ、これセルシェーディングって言うんだ。一つ勉強(・ω・)
やり方は後々学びたいなー。

ツッコミ[○]:
というわけで、昨日の日記からツッコミフォームができました。ガンガン突っ込んでやってください。(切実
なんかサクっと組んじゃった割には汎用性が高い気が。でもSSIなので諸刃の剣。
<!--#include virtual="/diarylog/enq_view.cgi?20020204"-->
みたいな感じで使います。思いっきり環境依存ですね。

つーか日記 CGI で動的に生ログをフォーマットして表示、な感じにしちゃった方がいいかなー。
今は HTML 直書き換え +SSI …中途半端でヤな感じ。

DirectX wrapper class[×]:
断念気味。

というかわざわざ DirectX8 に拘る必要もないなー、とか。
大体あの面倒な文字描画部を考えるだけでも死にそうなのに…素で間に合うワケないじゃないか。俺阿呆。
まだまだピクセルシェーダなんて使わない使えないので、 Direct3D7 を使うことに決定。
これならまだ使える資料がありそうだ。わくわく。

でも結局 wrapper class にはならない気がする。
そもそもどう wrap する気だったんだろう。

なんかツッコミ所あったらよろしくです。
>> 1 - 3 [total 3msg] Message-box:
  • 1. tnj: すみません、何かバグって書けなくなってたみたいですね(死
    書いたのにエラーで怒られた方スミマセンでした...
  • 2. ととろ: このフォームがネスケで見れません。
    僕は絶対に許さない。
  • 3. tnj: そもそもこのサイトは Netscape 4.x なんてout of ganchuu! なので。申し訳ないが。
    早く Powered by gecko してください。
    とりあえず修正しときマシタ。許してください。
お名前:(匿名可) 非公開で
最近オリジナリティ薄いです、俺 - 02/03/2002 [22:58:12]
フィギュア17が見たい今日この頃。

TOx2ROさんご乱心?

[○]今日は: 遊びまくった。

とりあえず、普段通り昼前頃に打ち合わせのため街に出て…。

14時頃帰ってきて、その後友達3名にウチを襲撃された。
…まぁ、よく襲撃地にされるので、もう慣れたんですけど。

で、なんかちょっと早いけど誕生日プレゼント、とかいって…

緑色のリボンがしっかりと。

…でもまさかゴミ箱とは。

その後は、とりあえず主にパブレってみたり、色々。

あと、何故かデュアルディスプレイを試してみたり。
あまりの快適さに思わず液晶ディスプレイが欲しくなった。(またかよ

で、結局18時頃解散。

その後、久々にタブレットで絵(らしきもの)を描いてたら突然ペインターが落ちた

………ハァ。
もちろん絵は描きかけで保存してなかったので、無事にあぼーんされましたよ。

節分[?]:
今日は節分でした。
とりあえず毎年恒例の大きい太巻きにかぶりつくってのを実践してました。

なお、今年は西北西を向きながらかぶりつくとよかったみたいです。

あ、でも豆撒かなかったや、俺。

絵描きさん[◎]:

http://www.geocities.co.jp/Milano/8526/

今まで知らなかったことを後悔した。
どうしてこんなに不思議な世界をありありと描き出すことができるんだろう。
どうしてこんなに細かい部分まで描くことができるんだろう。

…世の中、凄い人だらけだ。

こういう凄い人がいると、何故かほっとする。
そして、僕は何ができるだろう、と考えさせられる。
…答えは出ないけど。


ところで皆さん、誕生日プレゼント何がいい?と訊かれたらどう答えますか。
教えてください。ちなみに俺、誕生日は2月7日なんですけど。(どうでもよい)
>> 9 - 18 [total 18msg][ALL] Message-box:
listing only last 10 messages. [display all messages]
  • 9. tnj: 現金…つーかプレゼントって普通大体幾らぐらいを想定すればいいんだろう。そもそもそこが分からない...
# 9 private invisible messages
お名前:(匿名可) 非公開で