Regist No.9
←10 8→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]


BMS Artist ルゼ mail URL
Genre TECHNO Remix・Self
Source 東方花映塚より「フラワリングナイト」 -----
Title gray flower
Size 2670KB BGA include・Self
Level ★x5〜★xmore BPM 160
Keys 7keys 14keys
NoteType OGG
DownLoadAddress [RAR形式]
<LQ…2.67MB>
http://www.bisuke.biz/~mikodjhiro/music/28_grayflower_lq.rar
<ogg…5.18MB>
http://www.bisuke.biz/~mikodjhiro/music/28_grayflower_ogg.rar

[ZIP形式]
<LQ…2.84MB>
http://www.bisuke.biz/~mikodjhiro/music/28_grayflower_lq.zip
<ogg…5.40MB>
http://www.bisuke.biz/~mikodjhiro/music/28_grayflower_ogg.zip
Comment 今まで綺麗に咲いていた花が昨日突然枯れてしまいました。


ヘンテコな曲ですがこのイベントに一輪の花を添えることが出来たら幸せです。
後BGAの方も自炊しました。お目汚しにならないことを祈るばかりです。

14HYPER譜面はBACOさん製作です。この場を借りて御礼申し上げます。
兎にも角にも楽しんでいただける事を願いたいと思います。
製作環境 一輪の花
Regist Time2006/03/26 23:07 Last Update2006/04/02 23:46


password:

▼Impression
1L-POINTIMPRETOTALAVERAGE
none1832pts1.77pts

 

▼インプレッションを投稿する▼

▼ダウンロードができない・リンク切れなどの報告は専用スレッドへ▼

1pts Johnny [URL]
ImpressionTime : 2006年04月02日 23:46 (p6Yqq/s0Nek3E)
・2点寄りの1点。惜しい。
・もっと尖らせて、歪ませて欲しかった。
・半ば評価外ですが14鍵キツイです。DPだからこそ優しい譜面があっても良いかと。
Response



2pts murasin
ImpressionTime : 2006年04月02日 23:20 (N04tMvTk4l5Gs)
これまた一風変わったアレンジですね。譜面が熱いです、Another後半が打てそうで打てない、むむむw

さてBGAについて多めに。素材の使い方的に曲に対しての意味合いよりはモーションで音に対してのリズム感を強調するような仕上がりになってますね。とはいえ、怪しげサウンドに対して、妙なローテンションをするkou***.bmpや個人的には人の叫ぶような顔に見えるkadan***.bmpなんかは曲の雰囲気も高めてたと思います。逆にtime***.bmpなどのデジタル数字なんかの素材は浮いてたり、kt***.bmpは動きがわかりづらかったと思います。とは言え自炊にしてはよくできてますね!2ptどうぞー。今後とも制作がんばってください。
Response



2pts 猫の人
ImpressionTime : 2006年04月01日 10:43 (soWG4y..Gieww)
よい意味で地味でした。
テクノでマッタリ。

こんなリミックスもありですね。
楽しかったです。
Response



2pts kusofumenの鑑賞が好きです(^^)
ImpressionTime : 2006年03月31日 23:59 (A03B2S/L1cWpU)
grayflower_nをやった感想です。

置き方上手ですね。最後、ほんの少し難しくなるというところがまたたまらない。他にも、叩かせるところの配置は何度もやりたくなるような譜面ですねこれ。低難易度なので手軽に楽しめますし。いや、うまい。
ですが、それ以外のところが単調でしたね。キックを押している「だけ」の部分がちょっと余分かなと思います。

grayflower_aは・・・少しasdfですね。「これはいける!」と叩いてて思ったのですが、やっぱり負けました(笑)

総合的に考えて2点どうぞ。
Response



2pts ねこみりん [URL]
ImpressionTime : 2006年03月31日 16:02 (eaYOHntfpEX5U)
地味ーに発展していくじわじわと味の出る曲ですね!
今までのルゼさんの曲と少し違っていたのが新たな味みたいでいいと思いますw
しかしやはり音にもうちょっと強さが欲しかったですね。

譜面はもうお見事としか言いようがないですね><(HYPER)
1357の階段にメロ部分の譜面展開などとても楽しかったです。
ANOTHERと14KEYはうちの腕前では歯が立ちませんorz

BGAはタイトルからgrayなのでもっと全体的に暗色系統を主流に
使っても良かったんじゃないかなーと思いました。
…しかしBGA自作は大変ですよね><

2Ptsどぞー。製作お疲れ様でした。
Response



2pts BACO (Octa the B.G.) [URL]
ImpressionTime : 2006年03月31日 00:11 (ckqpV3QIcabzo)
全体的に静かながら、燃えるものを内包している曲ですね。
ですが、ちょっとパッとしない印象があります。
メロに入るタイミングを若干早くして、そこからもう一展開でもよかったかもしれません。

譜面は、流石はルゼさんと言ったところか、無理なく燃える譜面で面白かったです。
HYPERは文句なしで今大会屈指の面白さなんですが、NORMAL譜面で45小節目あたりの音抜きが少々不自然でした;

BGAはtime_**.bmpが若干あってないかなとは思いましたが、全体的にサイコな作りでうまく出来てるとおもいました^^
製作お疲れ様でした。
Response



2pts のまのまいえい
ImpressionTime : 2006年03月30日 16:38 (soOkZfp96lSVg)
様式美。
故に変らない味は安心して頂けます。
しかしこれ系の前作、前前作と比べると、やっぱり見劣りしちゃいました。
でも今作はキックが大人しいですが、それでも個性を感じられたのが最大の強みかな。
Response



1pts Needle Valley
ImpressionTime : 2006年03月29日 15:33 (sojT6leP1pYKA)
ぉお!譜面が面白いですね!
特にHYPER譜面が凄くビシッとキマっています! ANOTHERはちょっと色々叩かせすぎかも?と思いました^^;

あと曲についてですが、こういうのもアリかな?とは思うんですが、もう少し全体的に飾り付けが欲しかったのと、序盤をもう少し詰めても良いかな?と思いました><
2点よりの1点で。これからも頑張って下さい!

P.S. 個人的にベース部分が気に入ってます^^
Response



2pts DLL
ImpressionTime : 2006年03月29日 02:33 (sovkR4DcMDfe.)
インプレさせていただきます
いやぁ待ってましたよルゼさんと言わんばかりのダークっぷり!!今回は少し変わった試みですね?俺は好きな部類ですww
ですが少し無機質過ぎるような気がします。月下弾琴やR140は何か訴えるものや、曲の終始にストーリーがあったのですが、今回は頭に何も映像が浮かばず、虚無な印象を受けたまま最後を迎えました。特に発展不足と言うわけでもなかったんですが、、、なぜでしょう??わかりません。うんwwここで−1p。
ですが、ルゼさんのスタイルがとても良く生かされた作品だったし、毎度の事ながらドツボのはまらせていただきましたwwありがとうございました♪
Response



2pts juno
ImpressionTime : 2006年03月29日 01:40 (p3.1ecJF8NECI)
はじめまして. 初インプレですがよろしくお願いします.

不思議なリミックス, 譜面の面白さ, アクの強い音,
どれをとっても個性的で, とても印象に残りました.

ただ, 何故か楽曲が急ぎ足に感じられます.
bpm 140 前後の方が安定感があったのではないか, と
勝手に想像してしまいます.

少し辛目の採点となってしまうのですが,
リスナー側に工夫の余地を見せてしまった点を考慮して
総合では 2pts とさせていただきます.
制作お疲れさまでした. 今後のご活躍にも期待しています.
Response



1pts vene
ImpressionTime : 2006年03月28日 23:01 (p6FCWZw8wZgM2)
いまいち何がやりたいのか分かりませんでした。
ヘンテコを押すでも良いんですが、いまいちパッとしないなぁと。
ヘンテコならヘンテコでもっと音に深みが欲しいところですし、
チープなミニマルテクノだったらもっとチープに軽く仕上げて欲しいです。

アレンジとして面白みがあるにはあるのですが、今回は好みではありませんでした。
ということで1ptをつけさせていただきました。製作お疲れ様でした。

Response



2pts 天龍
ImpressionTime : 2006年03月28日 22:10 (21T6xIRpfwv6E)
単純、だが面白い。

ただ、音の最後にプチノイズが乗ってるのがヘッドホンで確認できました。
多分実際のプレイだとキーを叩く音のほうが大きくて気づきにくいと思うのですが、オートプレイで聞いてるとそれなりの音量でもかなり判りやすくノイズが出てます。

テクノに対してはいつも同じ子と言ってる気がしますが、これだけの繰り返しならいっそのことガッツリとハードテクノにしてしまってもよかったかも知れません。
ありがとうございましたっ
Response



3pts ナ無
ImpressionTime : 2006年03月28日 19:23 (pc/xUr.Wo.gkw)
地味地味なテクノ(誉め言葉)
を作らせるとルゼさんの右に出るものは居ないですね。
すごく良いです。
チープさが良さに昇華できています。
盂蘭盆の時もよかったですが、その時とはまた方向性が違いますね。

変化の無さが気になりましたが、
何度も聞くとこれくらいが丁度良いなと思えました。
Response



3pts
ImpressionTime : 2006年03月28日 16:06 (p7UbFmPGp6HX6)
個人的には非常にウケが良かった。今も耳に残っているくらいだ。
他の評価を見る限り、やはり私は変わり者なのかもしれない。

これは一風変わったフラワリングナイトだ。静かながら切迫感がある。
人によって評価が分かれるチープな音は私から見たら許容範囲だ。
譜面も愉快だ。叩いていてすごく楽しい。

私的感情ではあるが、3ptsを差し上げましょう。

このチープな音をもっと巧く仕上げれば、私はきっとこの曲の虜になるであろう。
Response



0pts Ino
ImpressionTime : 2006年03月28日 13:54 (p1p.Upr./4aiU)
うーん、今回はちょっと厳しかったです。

全体的に中途半端です。
方向性とかもなんとなくわかるんですが、なんつーか練りこみ足らずな感じがしました。
音は安っぽいし、しかもどれもすぐに途切れる短い音の集まりで曲はスカスカだし、
四つ打ちなのにノる事ができない。ベースの進行もカッコ悪い。
オマケにSEとかも鳴る必要性みたいなのを感じなくてダサかったです。
製作はここから正念場!って所で公に出してしまった、って感じがしました。

メチャクチャ言ってますが俺はこれくらいに感じました。
面白おかしいけど、ノリがイイっていうルゼさんの作風は好きなので、
もっともっと練りこんで神経注いで作り上げてほしい、と俺は思いました。

なんつーかお節介野郎ですみません。お気を悪くされたら申し訳ないです。
でも、もっと本気を出したルゼさんのBMSがプレイしてみたいんです。
Response



2pts otokaz
ImpressionTime : 2006年03月28日 00:13 (EAmZ4pMq8vPEA)
シックな感じの落ち着いたテクノですねー。
盛り上がりの少なさを曲の雰囲気でカバーしてて良い感じだと思います。

特徴的な譜面が見てて好印象でした。
ところどころ詰まり過ぎて叩けなかった箇所もありましたけど(ω;

2ptでお願いします。制作おつかれさまでしたー!
Response



2pts よし
ImpressionTime : 2006年03月27日 20:20 (p4WVe31fGHhhU)
譜面は良かったです。
私はこれhyper越せませんが、『越せそうな雰囲気がする』と言う、
目の前ニンジン状態なので悔しいけど繰り返し挑戦させられる感じがいいです。

音はもうちょっとピリッとすると良いかもと思いました。
Response



1pts レナ [URL]
ImpressionTime : 2006年03月27日 09:38 (l2J.EQ0zdHob.)
インプレしますよろしく。
試みは面白いんですが…なんか安定感がないです。
ベースがあるとかないとかじゃなくて。上手く表現できませんが。
目的としていることがつかみにくい、かな。
あと打鍵感が少し薄いです!
でも叩きは面白いです!流石!

次回作も期待してます!
Response



BMSeventCGI(R-base) Ver.20240419 Created by shammy