Regist No.5
←6 4→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]


BMS Artist iimode-do / Rezanov mail URL
Genre Waltz Original・Self
Source ----- -----
Title Little Night
Size 10157KB BGA include・Other
Level ★x5〜★xmore BPM 179
Keys 7keys
NoteType EX-WAV EX-BMP
DownLoadAddress http://iimode-do.jp/obj/littlenight_bga_iimo.rar (BGAのみ10157KB)
http://iimode-do.jp/obj/littlenight_HQ.rar (HQ版BMS同梱56406KB)
http://iimode-do.jp/obj/littlenight_MQ.rar (MQ版BMS同梱19110KB)
Comment 間に合いましたうおおおおお

Rezanovさんのまったり癒し曲「Little Night」のBGAです。

すっかりネタBGA屋と化していたところがあるので、
今回はかなり真面目に普通のBGAを作ったつもりです。
ただし今回大人気だった「あの子」がちょっと出てきます。

今回も例に漏れずカット数過多の点滅静止画乱用です。
手抜きじゃないです。これは個性なんです。作風です。

==============================

それとおまけを用意しました。
本戦での参加ユニット、X-JAPONICAの「Spirit of Glasses」用
BGA修正差分+追加譜面の詰め合わせです。

http://iimode-do.jp/obj/skmt_bga_append.rar
(差分のみ1016KB)
http://iimode-do.jp/obj/skmt_16.rar
(HQ版BMS・BGA同梱48504KB)
http://iimode-do.jp/obj/skmt_8.rar
(MQ版BMS・BGA同梱22556KB)

変更点は以下の通りです。

・イントロのクマ劇場を回想風シーンに差し替え
・一部しぃのスピードが妙にアップ
・ショボーンのギターソロが音程逆になっていたのを修正
・隠し譜面になっていた「ウ○トラセブン」の解禁
・譜面「伊達眼鏡」の追加
・譜面「MODEL SOG Miracle Version」の追加

追加譜面はタイトルから想像付くかもしれませんが、
スケメタさん監修による完全バカ譜面です。
過去最強クラスの不条理譜面をお楽しみください。

それでは、ごきげんよう。
製作環境 制作環境とかどうでもいいからまずは寝させろ。
Regist Time2007/09/16 11:59 Last Update2007/09/30 20:04


password:

▼Impression
1L-POINTIMPRETOTALAVERAGE
none55pts1pts

 

▼インプレッションを投稿する▼

▼ダウンロードができない・リンク切れなどの報告は専用スレッドへ▼

Impre fity
ImpressionTime : 2007年09月30日 20:04 (12kNkYM31v0Dc:ho8vaksJ.qBq6)
当初こちらの曲にBGA付けさせてもらうつもりでいたのですが、readmeを読んで、その夜に枕を濡らしたのは良い思い出です。

個人的に歌詞が出るBGAって、あまり好きくないのですが、フォントの出し方が全体的に凝ってて、やっぱ演出次第で歌詞表示も武器になるんだなーと再確認

全体的に丁寧に構成やバランスを組まれてる分、俺も翠の子に少し違和感を感じました。

でも今回の登録BGAの半分が翠の子絡みなんで、いつのまにか翠の子がいるのが当たり前の光景に見えてきました不思議!

登録ありがとうございました〜。
RES iimode-do [URL]
ImpressionTime : 2007年10月02日 12:53 (1270STf.ZREBA:hodN4Eks9SHaw)
インプレありがとうございます。
本当は本戦で完成させる予定だったんです!!無謀でした!!
個人的にはサビ以外の歌詞はもう少し凝るべきだったかなーと思いましたが、
ひとまず気に入ってくださったようで安心しました。

翠の子はつい魔が差したんです!!
ほんと今回の翠率は異常やで……

主催お疲れ様でした!!
Response



Impre Altoona
ImpressionTime : 2007年09月30日 18:36 (608yOwq7vehQ2:hojlx8EV5vy6k)
曲の雰囲気に合っていてすごく良かったです
制作お疲れ様です
RES iimode-do [URL]
ImpressionTime : 2007年10月02日 12:50 (1270STf.ZREBA:hodN4Eks9SHaw)
インプレありがとうございます。
本戦の方で「みんなのうたっぽい」という意見がちらほらと見られ、
自分でもそういった印象を結構受けていたのでそのまま作りました。
でも完全に方向が逆になる手法も使ってみたいですね。
Response



Impre 壱熊注意 [URL]
ImpressionTime : 2007年09月29日 23:16 (22eAoXTnfCp16:hoXFuXO/6skzI)
既に個人的に褒め殺ししたので省くとしてまして・・・、
いや、しかし、何度見てもおされさと言い、統一感といい、ホントすばらしい。
弟子にしてください。

あ、でも、最初に丸ゴシックで「うた:れざのふ え:いいも」と
書いてあったらよかttゲモフッ
RES iimode-do [URL]
ImpressionTime : 2007年10月02日 12:47 (1270STf.ZREBA:hodN4Eks9SHaw)
それでもやっぱり中盤の暇さ具合とかが改善点だと思うのです!!
いつか自分でも文句の付けられないものを作りたいものですねー
その頃壱さんはもっと前にいると思うので、ぜひ弟子にしてください。

>うた:れざのふ え:いいも
そ れ だ !!!!!!!
RES iimode-do [URL]
ImpressionTime : 2007年10月02日 12:48 (1270STf.ZREBA:hodN4Eks9SHaw)
インプレありがとうございますって書くの忘れたけどありがとうございます!
Response



Impre FALL [URL]
ImpressionTime : 2007年09月28日 21:43 (21jvS9fBTnXc6:horyoMuoPfhTA)
サビのレイヤーがすんごいキマってました.
しかし雰囲気とか考えると「あの子」は正直いらなかったのでは…とか書いたら何か怒られそうだ(汗
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー
RES iimode-do [URL]
ImpressionTime : 2007年09月29日 11:26 (1270STf.ZREBA:hodN4Eks9SHaw)
インプレありがとうございます。
サビのレイヤーが完成したときは自分でもテンション上がりまくりでした。
3拍子の優雅さとかを表現するためには静と動のメリハリを付けて
かつ流れるようなアニメーションだと思ったんです。今考えました。
翠の子は、その、ノリで!!つい!!わざとです!!

でも曲がレザさんじゃなかったら無茶しないで普通にシルエットになっていたと思います。
ここだけの話。
Response



Impre kody [URL]
ImpressionTime : 2007年09月18日 00:55 (221O2a78/KcN.:hog4g3ivgUAlg)
凄いBGAが良かったです|ω・)b
文字が綺麗に表現されてるところと
歌詞のタイミングに動画を合わせているところが最高です。

P.S.
52秒〜1分23秒のところが、
久米田康治の漫画風(?)な感じがして
思わず吹いてしまった…w
RES kody [URL]
ImpressionTime : 2007年09月18日 01:37 (221O2a78/KcN.:hog4g3ivgUAlg)
言い忘れてました;
製作お疲れ様です&ありがとうございます(・▽・)ノ
RES iimode-do [URL]
ImpressionTime : 2007年09月29日 11:23 (1270STf.ZREBA:hodN4Eks9SHaw)
インプレありがとうございます。
やっぱりせっかくのBGAフォーマットなわけですし、
曲との同期は極限までやりたいと思うわけです。いつも。

で、見なおしてみたら確かに絶望っぽい……
というよりはアニメ作ってるシャフトっぽいですね。
色とかをこう色々いじったらそんな感じにもできるかもしれません。
Response



BMSeventCGI(R-base) Ver.20231204 Created by shammy