どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4938] 無料家電回収車 (7 レス)
2004/09/26(Sun) 10:37:12
トンビ天狗 さん
Web: (none)
今日も朝から五月蝿くきた為折角の休日に目が覚めてしまいました。

休日になると3〜4業者が入り乱れて引切り無しな感じで・・・・

リサイクルショップの正規のも在るようですが古美術商や廃棄処理の免許が無いのが大半だとも聞きますし如何にかならん物かと思う今日この頃。

1. BVV5@Vice Admiral 2004/09/26(Sun) 11:07:43
それでも町中からゴミを回収してくれるだけ…そのまま修理で東南アジア行きというのも複雑ですが、使う人があればそこにもっていくしか。
たんぼや山林に投棄されなければと祈るだけ。

2. いく 2004/09/26(Sun) 11:31:33
同じ住宅の人の話です。
かなり大きな物を下に下ろしてもらったら、
突然高額の引き取り料を請求されたそうです。
そんなにするなら、粗大ゴミとして市に頼むからいいと断ると、
下まで運ばせておいてなんだ、とさんざんごね始め、
住宅の人が自分で荷物を部屋に戻したのに、
30分くらい部屋の前で、口論になってました。
(ここで私も知った)
騒がれるとまずいと悟ったのか、結局引き上げていきました。
これがあってから、この手の業者は少し信用が・・・。

3. しんのすけ 2004/09/26(Sun) 19:54:13
無料ということで引き取りを頼むと、「これは有料ですね」なんて言われることが多いらしいですよ。

4. Tambo 2004/09/26(Sun) 20:00:49
この前書いた人はいつも新聞を出してる人だからついでに聞けるけど、全然知らない人だと出しにくいですね。
普通の電気屋さんなら何千円か取られるわけで。
ただだと思って出したら、急に請求されたりしたら・・・

5. 虎えもん 2004/09/27(Mon) 01:23:15
本当に気をつけた方が良いと思います。
自分は友人がビデオデッキを処分するその場に一緒に居たのですが始めは無料ですよと言って置きながら「う〜んこの型は古いから処分に費用が何とか」と言い出す始末じゃあイイヤと言うと「ふざけるな処分に金が懸かるのは当たり前だ」と今度は脅しな感じに。

自分が携帯を取り出し110番にTELしだしたら「処分する気もねえのに呼び止めるな」の捨て台詞を吐いて去っていきました。

後から警察が来て事情を説明すると最近この手トラブルが多発らしく注意してくださいと言われてました。
悪質業者の中には893屋さんや耐陸系、半統系の手下も多いとか仮に回収した物は外国行きは良いほうでかなりの品が山に不法投棄みたいです。
(勿論善良な業者もいます)

回収車にだしたかなりの人が素直に廃棄処理代を払ってしまうらしいです。
特に女性や老人は素直に応じるので相手の思う壺らしいです。

6. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/27(Mon) 01:28:44
廃品回収を名乗って(ご不要になったTVやパソコン,バイクなど〜って言うあれ)地域を巡回して,ついでにどさくさ紛れで団地やアパートの駐輪場から自転車やバイクを勝手に回収していく業者もいるようですな.
周囲で見てる人も依頼があった物を正規に回収してると勘違いして気づかれないそうです.

・・・って,まさかうちのNS50Fもこれでやられたんじゃ無いだろうな(汗)

7. 七誌 2004/09/27(Mon) 22:20:26
あの手の業者はほとんどがヤクザつながりの怪しい連中です。
しっかりと規制して欲しいもんだなぁ、くだらない事に一生懸命にある行政、皆の手でなんとかしましょう。


▲ページの先頭へ