shift

学生から社会人へ。

というわけで 4/1 は入社式でした。そしてそのままマナー研修突入。
どうも、丁寧語・謙譲語が苦手です。

しかし、講師がプロ過ぎる。丸一日、テキストもなしに次々指導が続くのだけど、まったく流れが途切れない。途中での例の出し方とか間違った時の指摘というか茶化し方もすごい。うまい具合に集中力を切らさないように指導してる。大学時代には味わえなかった感覚だなぁ。慣れなくて疲れるけど楽しくて仕方がない。

話は変わって、先日、学生終了ということで、最後のアカデミックなお買いものをしました。
これ↓

Adobe Creative Suite 3 Master Collection

がんばります!(いろんな意味で)


投稿者:

tnj

すごい!って言ったり言われたりの毎日を過ごしたい Twitter: @tnj

「shift」への1件のフィードバック

  1. 研修で営業の人の講義があったけど、引き込まれるような話の仕方だった。メリハリがあって、やっぱそれで生きている人は凄い。
    他人からそう言われるような技術者に自分もなれればなぁと思うよ。

コメントを残す