家賃相場

山手線の家賃相場

来春から住むための部屋探しが悩ましすぎて困る。もちろん勤務地(HARAJUKU)には住めません。

東京こえー。東京こええー。


投稿者:

tnj

すごい!って言ったり言われたりの毎日を過ごしたい Twitter: @tnj

「家賃相場」への5件のフィードバック

  1. ありますあります。そういうところ含め、色々と目星をつけようとしていて、このところWebで物件情報を漁りまくっておりました。その結論として、とにかくまずはどこに住むかを決めなきゃなぁと考えてます。で、自分がなにを重視するかを洗い出して、あとはその地域の不動産の方と相談しようかな、と。でも、なかなか場所が決まらない感じです。

    画像は、なんというか、東京に住むのは大変だなあというイメージです。

  2. 出社時間が9時であれば、通勤路線はよく選んだ方がいいですね。
    半蔵門線というか田園都市線あたりを選ぶとこの季節は地下の風邪菌サウナ&遅延で良い具合に病んできます:)

  3. 駅周辺にいろいろお店が集まっている魅力的なところ(よくテレビで紹介されているようなおしゃれなところ)は家賃高めで、一方、家賃の安い地域は、駅周辺に飯を食べるところが少なかったり、大型スーパーがなかったり、ガイジンが多かったり、治安がめちゃ悪かったり・・・うほ! ←犯罪多発地帯に棲んでいるらしい

  4. 出社時間は~10時なので結構余裕そうです。ただ、何かしら予定があるときを考えると、やっぱり田園都市線沿線に住むのは(周囲の意見を参考にすると)無理かなぁと思います。

    治安に関しては、警視庁のページとか見ると、東京だと割とどこに行っても空き巣やひったくり被害はあるみたいですね…。とはいえ、場所によってかなり差がありますけども。

    うーん、最寄り駅に近辺に住めるなら、何も考えずに不動産屋にまっしぐらですな。

コメントを残す