ねんがんの あんどろいど を てに いれたぞ !

外箱+本体

Google Developer Day 2009 に事前予約の上、参加したら、スーパーウルトラスペシャルサプライズ2009GTXで、なんと開発者向け Android 端末を頂きました。 HTC Magic == G2 == HT-03A です。 DoCoMo から今夏出るモデルで自分で買おうかと思ってた端末が今ここに。すげー!すげー!

起動画面

起動画面のロゴまで Google Developer Day 2009 仕様です。

裏

本体裏にも、 GDD2009 のプリント入り。

すごいなー。無料イベントの来場者に配るってこと自体がありえないけど、イベント専用ロットを用意しちゃうあたりがやる気に満ち溢れすぎて怖い。でも実際これを手にしたことで開発のモチベーションはすごい上がるし、それだけキラーアプリケーションの誕生に期待してるんだろう。一緒に入っていた簡易説明書には、こんな一文が。

この端末を用いて、すばらしいアプリケーションを開発および試験して頂ければ、幸いです。

とりあえずは、毎日使うところから始めようと。 SIM が付属してない(契約がないから当たり前)のですが、 WiFi で接続すればいろいろ試せて、 DoCoMo か SoftBank の SIM を刺せばとりあえず何もしなくても通話と SMS の送受信はできる感じ。そこから先はいろんな意味で自己責任です。


投稿者:

tnj

すごい!って言ったり言われたりの毎日を過ごしたい Twitter: @tnj

コメントを残す