マイIPその後

マイIPを利用してから約4日。結局 PPTP 接続は一度も切れていない模様。よきかなよきかな。・・・と思ってたら、 SORBS の Dynamic IP にリストされてた。うげー。

自前で解決しようにも、 PTR の TTL が 43200 以上じゃないと駄目だって。( マイIP の逆引き設定サービスは TTL 600 … これはこれで短すぎる気がするけど )

まあ日本じゃもう SORBS 使ってるところはないよね、と信じたい。


投稿者:

tnj

すごい!って言ったり言われたりの毎日を過ごしたい Twitter: @tnj

「マイIPその後」への4件のフィードバック

  1. 可哀想な企業の情シスはBarracudaという激安アプライアンス使っていて、そこのRBLがそれです。
    愚かな箱ですけど、それでも安さで一番売れている箱なんですよね。。

  2. Spamhaus なら、「このブロックはDynamic IPだからブラックリスト入り」なんて無茶なことしないのでまだいいかな。巻き添えを食らうこともないと思うし。 SORBS 面倒だなぁ・・・。

    で、昨日 INTERLINK にダメ元で問い合わせてみたところ、対応してくれることになりました。結果は追って報告だそうです。

コメントを残す