About

area[nothing] : diary は、 nothing.sh の中の人である tnj の雑記です。

著者近影

日記のようなものは 1998 年から直書きやら自作 CGI やらで書いてきましたが、 blog に移行したのは単に時代の流れです。RSSリーダで読めた方が便利だしね。

tnj は何の人ですか:

  • PC-98×1 の N88(86)BASIC からパソコンに触れ始め、 Excel の VBA から覚え始めた VB で Windows 向けのアプリとかゲームやらを書くようになり、主に掲示板運営のためにサーバやネットワークの構成・管理を始め、その上で Web サービスを作りながら生ぬるく P2P な研究をし、一方でクラブイベントで騒いだりしながら日々を生きる学生でした。主にその場の勢いで Web 系の会社に就職し、 2008 年春から上京して現在は東京住まいです。
  • 一応理解できる言語は、日本語、 Visual Basic (6まで)、 C++ (主に Win32 アプリ書くために。いまだに template 使いこなせません…)、 Java (Eclipse がないと書ける気がしない)、 Perl (割と好き)、 PHP (さっさと Web アプリ書きたい時は最速) あと英語が半端に…
  • 専門は、よくわかりません。(どれを取ってもちっとも専門家になれた気がしません)
  • 主にデジタルなおもちゃが好きです。音楽とか自転車とかコーヒーとかも好きです。
  • かつて(~2001年ぐらい)は、 YFUJI と名乗っていました。
  • tnj という名前には、まったく意味がありません。

ToDo:

  • 痛い子っぷりを全力で発揮してる過去ログをなんとかしたい

「About」への6件のフィードバック

  1. 質問大丈夫でしょうか

    bmssp2007をダウンロードしたのですが
    「nazobmplay」を押したら エラーで「DirectX7 init failde」と
    でて 起動ができません

    ちなみにうちのDirectXは 10で 最新版なんですが
    ほかに 足りないのがあるのでしょうか?

  2. 突然失礼いたします。
    過去のログとか日記を見る限り、
    同じ母校で、Y神事務所をやられた先輩なんだと気付き
    コメントしました。

    僕は11期生で、5年前に東京に出てきました。
    Y神がきっかけで映像関係の仕事についてます。

    tnjさんの知識やスキル、すげぇなって思って
    これも何かの・・と思ってコメントさせて頂きました。

    世間知らずのバカな若僧ですが
    気が向いたら、メールとかでレス頂けると
    嬉しいです。

    突然、長文失礼いたしました。

  3. おお、すごい。そうです。よく見つけましたね…。
    というか相当過去の話で日記振り返るのも怖いぐらい。

    僕は9期生なので2つ違いですね。あれ、マトリックスもどきとかやっていた年?違うかな。年を追うごとに編集もどんどんレベルが上がってて、すげーなーと思ったりしてました。やー、あれをきっかけにして映像関係のお仕事ってありそうでなかなかない進路じゃないかと思います。でも、確かに思い返せば普通の高校生がしないようないい経験してるなぁ。

    知識やスキルっていっても分野が違うので、たぶんお互い違った経験をしてるはず。なので、すげぇなって思うのはお互い様な気がします。

  4. レスありがとうございます。

    googleで「Y神事務所」検索したら、
    tnjさんの日記出てきたんですよ。
    それでよくよく読んでたら
    すごい方なんだなーって思いました。

    いやぁ、やっぱり何かすごいです。

    僕はまだまだ全然、ほんとに何もできなくて、
    ただ映像と音楽が好きで好き勝手やってます。

    ようつべでazukidamaっていうIDで映像乗っけてます。
    もしお時間あったらお立ち寄り下さい。

  5. 失礼かもしれませんが、同じく質問させていただきます。

    BMS Starter Pack 2008をダウンロードし、「曲が開けない」などのバグ発生の対処法として、 【_nbmfiles フォルダ内の 「nbm_searchdir.txt」 をメモ帳などで開く】の対処法を試そうとしたところ、「nbm_searchdir」はあるのですが、 「nbm_searchdir.txt」 が見当たらず解決できません・・・

    できれば解決策を教えていただきたいです。

コメントを残す