Regist No.7
←8 6→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]


BMS Artist MNMr (MRF) mail URL
Genre Happy Hardcore Original・Self
Source ----- -----
Title Real Dreamer
Size 8876KB BGA none・none
Level ★x7〜★x8 BPM 165
Keys 5keys 7keys
NoteType -----
DownLoadAddress http://2nd.geocities.jp/mrf_lb/
Comment (2006年07月18日 00:25 更新)

REDのポンデステーンの譜面が自分には微妙だった。
そんな切なさで制作してみた。

※DL1・DL2を解凍して同じディレクトリに入れてください。
お手数おかけしてすいません。

---------------

インプレありがとうございました。( -ヮ-)゜
今後の曲制作の糧にさせて頂きます。
こちらは音作り+音量調節でしょうか・・・。(;・ヮ・)

一応、README.TXTを用意しましたので
DLページ内のTXTからどうぞ。
製作環境 非公開
Regist Time2006/07/01 01:24 Last Update2006/07/18 00:25


password:

▼Impression
1L-POINTIMPRETOTALAVERAGE
none1324pts1.84pts

 

▼インプレッションを投稿する▼

▼ダウンロードができない・リンク切れなどの報告は専用スレッドへ▼

2pts Fall [URL]
ImpressionTime : 2006年07月16日 16:47 (i5lvtzSI4vIEI)
序盤,終盤のハードな部分は好きなのですが,
中盤の見せ場ともいえるメロがちょっと不自然に感じられるのが非常に惜しいです.
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さい!
Response



1pts いとこ
ImpressionTime : 2006年07月13日 22:19 (21bkVLxC1dYIU)
Sexual Appetiteの繰り返しになりますが。
イントロからとても期待していたのですが、
シンセが入ってきたところで「?」が出ました。

メロディを左右に振っているところがありますが、振り方が変に思えました。

あとは皆さんすでに指摘していますが、一部音割れしているのが残念です。
Response



2pts スターリット
ImpressionTime : 2006年07月10日 13:48 (p4OJFc8ewkydA)
製作者様の方で意図的なのかわかりませんが、他の方からも指摘のあるように
音割れが目立ちます。もし意図的ならばともかく、意図的でないようであれば
製作者の本来の音楽メロディーと別に聴こえてしまっている可能性があるかもしれません。


初めはハピコアにしては・・・と思いましたが、ピアノメロが入る付近からが
良かったですね。BM譜面も割りと良い感じな配置でした。

ただ、ハピコアにしては少し遅いと言う印象を受けました。

音割れが気になりましたが、譜面と展開は良かったので2Pでどうぞ。
Response



1pts wata [URL]
ImpressionTime : 2006年07月10日 08:35 (86ScTHyGiH5AU)
最初のドラムループからベース入ってフェードイン〜のあたりは凄くカッコイイんです。なんですけど、如何せんコアしきれてない空気が…!
もっとスネアはディストーションをかけるとか、もっとガシガシしたもの(ムンベのガシガシしたループから切ってくるとか)を持ってきた方がよりコアっぽくなります。
というか僕の中でのコアってそんな感じ<微妙
で、微妙にコード進行とメロディがあってないんです。
ハッピーにするならメロディはもっと歌える感じにすると、よりそれっぽくなります。というか僕の中でのハッピーt(略
あと7KEYはどこをどう叩いてるのか僕のアレでは良くわからなかったです<どれだ
あの譜面もうちょっとシンプルにすると良いかもしれません。
というわけでちょっと厳しく総合的には1点で。製作ありがとうございました。
Response



2pts 脇股
ImpressionTime : 2006年07月10日 03:53 (22A754fKYk5A.)
びっとあっぱーさんも仰ってますが、
40小節よりちょっと後くらいに音割れしてる感じがしますねぇ。
これは故意でしょうか?

あとハイハットがやけに悪い意味で目立ってる感じがします。
ん〜音ネタで損してる作品だと思います。

曲とか譜面とかはいい感じなだけにそこらへん頑張ってほしいです。
譜面に関してはしいて言うなら最後ちょっと詰めすぎかな?と思いました。

ってわけで2ptで。
製作お疲れ様でした。
Response



1pts びっとあっぱー
ImpressionTime : 2006年07月09日 22:19 (aanns3cPhk8JM)
環境によるかも知れないですけど音割れしてるみたいです。中盤・・。
個人的にシンセとキックのダサさがどうしても気になりました。
Response



2pts レナ
ImpressionTime : 2006年07月09日 11:10 (l2J.EQ0zdHob.)
インプレしますよろしく。
Don't mistakeに聞こえます
曲について…
中盤のメロディー展開面白いですね〜。
ただ先追いしすぎて不安定になっているのでそれを補う強めのパッド等が欲しいですね。
譜面について…
結構合っていると思います。

お疲れ様でした。次回も期待してます。
Response



3pts ドリグラの中の人
ImpressionTime : 2006年07月08日 12:04 (p2LCywDZ/CLxo)
「ピアノ地帯へ入る前〜ピアノ地帯」の展開が凄く好きです。
正直鳥肌が立ちました。

この曲の場合bpmはこれぐらいがちょうど良いなと思いました。
最後は賛否両論がありますが、自分は特に悪いとは思いませんでしたー。

今後も期待しておりますー。
Response



2pts NOBO
ImpressionTime : 2006年07月05日 11:50 (som12plBgQ33c)
最初で、ハピコアか!?と思いましたが、その後の展開は上手いな〜と感心しました。
曲の展開も豊富で、プレイヤーを飽きさせないのはかなりよかったです。
その分、譜面もいろいろ展開がありやっていておもしろかったです。
ただ、盛り上がりに若干欠けるかなと思ったので、2ptsでお願いします。
Response



2pts dj fx
ImpressionTime : 2006年07月05日 10:28 (p824oaalb.Hnw)
イントロのドラムでbeatmania6thMIXのあの曲を思い浮かべました。
音質にやや難があるように感じます。
イントロのハイハットなどが結構耳に来ます。
Response



2pts DJ DAEK
ImpressionTime : 2006年07月03日 11:37 (z1sgxWVi7vs26)
不安定なメロディが好きです!
しかしブレイク前のパンの振りが何か気にかかりました。
あとその後の展開で音が割れてるのは私だけでしょうかね?
Response



2pts Personative
ImpressionTime : 2006年07月03日 01:04 (p4K0HCNmXXS9s)
前半はアシッドベース+ガバキックで、"どんなエグいハピコアなんだ!"と思いましたが、中盤からピアノのブレイクに入って行く部分は特に違和感はなかったです。
環境のせいかもしれませんが、容量と音質の比がちょいと不満でした。

ピアノに関してはこのジャンルなら高音を強調しまくって大丈夫だと思います。
ラストの展開は賛否両論かもしれませんが、こういう展開は好きです。
Response



2pts Hyuji
ImpressionTime : 2006年07月03日 01:02 (p3aQGuipEIK9c)
ハッピーハードコアを名乗るならbpm170以上でやってほしいな〜、というのがまず受けた印象です。
これだとかなり遅く感じます。bpmを10程度上げるだけでも大分違うんじゃないかと。
曲自体については、神聖な感じが良いですね。癒されます。
しかし、気になった点が2点。

・ブレイクビーツは他の音との調和を考えてもうちょっとはっきりした音の方が良いかな、と。
・後半、「syn09a.wav」と「syn09b.wav」の音がポコポコいってるのが気になります。

でも、中盤のフレーズは物凄い好きですし、譜面も面白かったので2ptsどうぞ。
Response



BMSeventCGI(R-base) Ver.20231204 Created by shammy