Regist No.11
←12 10→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]


BMS Artist K-ky mail URL
Genre Nature Original・Self
Source ----- -----
Title 黎明、森羅脈動
Size 24181KB BGA STAGEFILE only・Other
Level ★x3〜★x??? BPM 180
Keys 5keys 7keys
NoteType EX-WAV OGG
DownLoadAddress (LQ版 zip形式)
http://yorozuya.ddo.jp/~keikai_sannri/music/reimei_LQ.zip (24MB)
(LQ版 rar形式)
http://yorozuya.ddo.jp/~keikai_sannri/music/reimei_LQ.rar (15MB)
(HQ版 zip形式)
http://yorozuya.ddo.jp/~keikai_sannri/music/reimei_HQ.zip (45MB)
(HQ版 rar形式)
http://yorozuya.ddo.jp/~keikai_sannri/music/reimei_HQ.rar (29MB)
(ogg版 rar形式)
http://yorozuya.ddo.jp/~keikai_sannri/music/reimei_ogg.rar (9MB)
Comment (2007年01月21日 16:29 更新)

(2007年01月21日 05:33 更新)

どうもはじめまして。K-kyと申します。
どうぞお手柔らかに。

初めてBMSを作ってみました。曲としては3曲目になります。
せっかくだから俺はこの無名戦6thエコノミーに出場するぜ!
うそです。そんなおちゃらけてません。緊張で脳みそまでピリピリです。

ネイチャージモ○です。うそです。ネイチャー。
N○Kの大自然系の番組のED曲のような。
万物が目覚め、生の脈動を始める…そんなイメージで作りました。
僕の大好きな曲調…に出来たかどうかは定かではありませんが頑張りました。

色々不慣れなせいか、やっぱりサイズもかなり大きいものになってしまいました…。すみません。
サイズは大きいけどHQのほうがおいしいです。(←当たり前)
ナナシグルーヴ最新版等使ってらっしゃる方はoggでもどうぞ。

拡張定義を使用しているので、対応した本体でどうぞ。
一応nazobmplayとナナシグルーヴでの動作は確認しています。


作ってて、BMS作家さんたちは偉大だな、と思いましたとさ。


※追記1
STAGEFILE画面を差し替えちゃいました(1/21 16:30)
製作環境 周囲の優しさ
VST音源
Regist Time2007/01/21 05:24 Last Update2007/02/05 22:37


password:

▼Impression
1L-POINTIMPRETOTALAVERAGE
none2363pts2.73pts

 

▼インプレッションを投稿する▼

▼ダウンロードができない・リンク切れなどの報告は専用スレッドへ▼

3pt ワッショイ佐々木
ImpressionTime : 2007年02月05日 22:37 (58F7Oy/0hc2uM)
命の鼓動を感じました!民族系大好き!
とても壮大で力強くてそれでいて綺麗!
K-kyさんの曲は初めて聴きましたがとても好みで譜面も楽しかったです。
ただ音が割れてる様に聴こえたので(環境のせい?)それだけが残念でした。
これからも頑張って下さいねっ!!
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月06日 00:46 (ntIfAfcpWQjLM)
命の鼓動!なんかすげえ!なんかってなんだ。
恐縮です><

初めてじゃなかったら逆に怖いかもしれません!(何
譜面も曲も楽しんでいただけたら僕としてはもう最高ですw

音割れは配慮不足でした・・・!
クリップしないように作ることを考えてなかったのがダメでしたねw
次回から色々気をつけてみたいと思います^^

インプレありがとございました!
これからも頑張りますよ!
Response



3pt
ImpressionTime : 2007年02月05日 22:00 (12Vncus3Yp1mE)
>>N○Kの大自然系の番組のED曲のような。
ぴったりすぎる・・・・w
雰囲気も好きです(*´ェ`d)
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月06日 00:41 (ntIfAfcpWQjLM)
○HKにようこそ!違う。
別にそれっぽく作ったわけではないんですけども…自己主張激しい曲になったのが原因かもしれませんねw
BGMっぽくはないかな・・・^^;

雰囲気を気に入っていただけて何よりです!
インプレありがとうございましたw
Response



3pt midori
ImpressionTime : 2007年02月04日 22:29 (sojT6leP1pYKA)
いいですねぇ民族音楽的な音楽って。BOF2005の物怪舞踏を思い出しました。
中でもやはり打楽器がいい味を出してますね。
多少音がチープなところはありますがそれをカバーし得るに足る楽曲のクオリティがあると思います。

譜面は・・・実はKIMO-I7しかやってないんですけど凶悪な同時押しが楽しかったですw
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月05日 15:50 (calsBMDCh/MII)
あわわわわわやはりあのmidori神様でしたか・・・!
いつも尊敬させてもらっております^^

物怪舞踏というと僕の大好きなBMSの一つです!BOF2005の中では一番好きですねw
確実に影響はされてると思います〜・・・
ドンドコスチャラカポコチーンが結構受け入れられているようで嬉しいです^^

音のチープさはきっと加工とかでなんとかできるものだと信じています・・・!
精進ですね!音いじりとかやったことないですけど(←

隠し譜面しかやってないとは・・・さすがmidori様ですねw
naozIR見たらいろんな人にさっくりクリアされてしまっているようで・・・甘かったかなと反省しております><

インプレありがとうございました!
Response



3pt s_miho
ImpressionTime : 2007年02月04日 15:18 (ntOOHdhsVxxB2)
大自然の躍動感あふれる作品。非常に良かったです。
特に打楽器の使い方が秀逸でした。楽曲的にも譜面的にも申し分なかったです。
唯一残念だったのが中間部の笛アンサンブル。
似通った音を使ったことが32分フルートの打感を損なう遠因になったかもしれません。
配置としては魅力満点なのに…ちょっと勿体無かったです。
他は特に気になる箇所もなく、ネイチャーワールドにトリップさせて頂きました。
制作お疲れ様でした。今後も期待しています。
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月04日 17:12 (ntIfAfcpWQjLM)
打楽器!実は打ち込みのときにかなり苦労した部分でもあるので、そういった評価をしていただけると凄くうれしいですw
ネイチャートリップ!

フルートの打鍵感…薄くなってしまっていて反省ですね(´・ω・`)ニョー
楽器一つ一つに突出した部分を作らず、目立った音を作らないようにしていたので、フエの二重奏部分は似ていながらちょっと違う楽器にしたつもりでしたが、それも打鍵感の薄さの原因かも。
楽器選びは重要ですね・・・!

インプレありがとうございました!
頑張ります^^
Response



2pt valentia
ImpressionTime : 2007年02月04日 01:25 (21s1yOVt1hTCg)
自分のレベルじゃあ曲にツッコミを入れられないので譜面の感想を。
5keyをメインにやりましたが、難易度によって譜面の住み分けができていてバランスが良かったです。
でもhyperは(多くの楽器を一編に叩かせようとして)やや詰め込み過ぎ、normalは一部だけ消化不良に感じたところがあって、
難易度分けより先にこれがメイン!って譜面が作ってあると良かったなぁとか思いました。
ただ譜面は自分も詳しくはないので感覚でしか言えませんが・・・

こういったジャンルを突き詰めていけば、リスニング向きでありながらBMSとしても楽しいのが作れるのではないか、
とかこれをプレイして思いました。
あと個人的には最後はフェードアウトせずにダンッ!と切っちゃった方が好みでした。
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月04日 16:17 (ntIfAfcpWQjLM)
曲にもガンガンいってやってください^^;
正直手探り状態でほんと右も左もわかんないんですよね・・・。

5KEYは…入れたほうがいいカナ?と色んな人に尋ねて、あったほうが良さそうだという結論で提出前にスルリと作ってしまったものです。
おかげで特に練り直しも無く…7KEYのを5KEYに直すようなモノになってしまいました。
これをやって欲しい、という譜面は作っておらず…間に合わせのカタチになってしまったのが良くなかったかもしれません。
反省っす><;
フェードアウトは最初から決めていました。
イメージが生命の目覚めと脈動なので、ラスト後もさらに脈動は続く…ようにしたかったんです^^;

リスニング向きかつBMSとしても楽しい…それが僕の理想ですね!頑張ります!
インプレありがとうございました^^
Response



3pt XRIS
ImpressionTime : 2007年02月03日 05:34 (FLTvzOO6WSjDM)
壮大な感じで世界観がひしひしと伝わってきました!
フルートの音がのぺーっとしているのが唯一気掛かり・・・
ですが全体的に素晴らしい出来だと思います。
製作お疲れ様でした。
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月04日 16:01 (ntIfAfcpWQjLM)
雰囲気が伝わっていたならかなりうれしいです^^
フルート、つなげすぎたかもしれません…こんな息が続く人はいませんね><

素晴らしいとか言われちゃうとちょっとハズカシイっすけど(´・ω・`*)
インプレありがとうございました!
Response



3pt kobo
ImpressionTime : 2007年02月02日 20:46 (som12plBgQ33c)
この手の楽曲は盛り上がりに欠ける楽曲が多いんですが、この曲はいい感じですね!
プレイヤーを独特の世界観へ引き込む力はすごいと思います。
最後のほうで同じフレーズを2回繰り返しているので、2回目のほうにもうちょっと違うインパクトがほしかったかなぁとは思いますが、それでも飽きはしませんでしたね。
譜面に関してはいろいろあると思いますが、こういう楽曲ですので、雰囲気を楽しめればいいと思いますね。

制作お疲れ様でした。今後も期待しています!
p.s:ネイチャーは横隔膜が大事です(ぉ
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月03日 01:22 (ntIfAfcpWQjLM)
ヒャーありがとうございます!
大自然感じちゃってもらえたなら幸いですね^^

最後のフレーズは僕もそう思います(゚д゚)
出来る限り二回目をハデハデにしちゃろうという試みもあったのですが…あまり成果は出ていませんね。ギャワー
飽きがこなかったと言って頂けるのが救いです(´・ω・`)ニョー

譜面は…まあけっこう自己満入ってる部分もあるのでかなりヤッチャッタカナ感が出てきていますがw
雰囲気は頑張って楽しんでもらえるよう努力してみたので、そこらへん感じ取ってもらえていたらかなりガッツポーズです!

インプレありがとうございました!
頑張ります^^
p.s.:熊に勝利するのにどれだけネイチャればいいのやら^^;w
Response



2pt ka2o
ImpressionTime : 2007年02月01日 22:21 (zapkls.fnNssc)
曲はジャンルに沿ってて、力強さが感じられて良かったです。
曲調も好みでよくプレイさせてもらってます。

ただ、譜面なんですが、中盤の32分のオブジェが登場したあたりから、詰め込みすぎかなぁと思いました。

BMS製作は大変だと思いますが、これからも期待してます。製作お疲れ様でした
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月03日 00:58 (ntIfAfcpWQjLM)
よくプレイ!とても嬉しいです^^

譜面はデレツンデレなコにしたつもりでした。ハイパーはですが。アナザーはツンデレツンデレツン。
アナザーの難易度を「自分がクリアできるくらい!」にしたかったという自己満欲求のおかげで詰め込みすぎちゃったかもしれません><
譜面作成というのも難しいですねぇ(゚д゚)精進精進!

インプレありがとうございました!
これからも頑張って製作していきたいです^^
Response



3pt sumomo
ImpressionTime : 2007年02月01日 02:23 (P2OR7F23wCsDs)
良いです。
打感の薄さは少し気になりますが、そういう雰囲気重視(?)の中にも
ANOTHER譜面の同時押しなど譜面にキャラクターを持たせようとする試みが見えて好印象。
制作お疲れ様でしたー
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月01日 16:53 (ntIfAfcpWQjLM)
良いですか!良くてよかったです! …??

打鍵感は反省ですねー…打ってて楽しい音を考えないと^^;
雰囲気はかなり重視してますよ!
音楽は雰囲気ありき、とか思ってる人です><;
まあ実現できてるかはわかんないんですけどもw

同時押し譜面は半ば自然な流れであったというか…聴いてのとおり16分の存在しない曲なので、譜面に特徴を持たせるためには同時押しくらいしか思いつきませんでした。
やりすぎじゃなくてよかったですw

インプレありがとうございました!
モリモリ頑張ろうと思います^^
Response



3pt mitchel
ImpressionTime : 2007年01月31日 18:52 (soqyp0ix/Zn3U)
重々しいパッドとパーカスが荘厳です!
パンフルートが心地いい・・・^^*
BGAのギミックも面白かったです。
制作お疲れ様でした!
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月01日 16:39 (ntIfAfcpWQjLM)
荘厳!あんまり意図はしてなかったですが、良い方向に働いていたのならうれしいです!
フエはいいですねぇ〜…まあちょっと打ち込みくさいのがアレなんですけどもw

BGAのギミックも友人がやってくれました!脈動らしい素敵ムーヴで感謝しきり^^

これからも頑張ってみます><
インプレありがとうございました!
Response



3pt Grow
ImpressionTime : 2007年01月31日 16:08 (calsBMDCh/MII)
ネイチャー!?Nature!!
Nature感溢れる作品でした!これからも頑張ってください> <
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年02月01日 16:26 (ntIfAfcpWQjLM)
溢れる自然を感じ取って頂けたら幸いです^^
雰囲気を大事にした楽曲作りを心がけたいと思います!
インプレありがとうございました!
Response



2pt Fall [URL]
ImpressionTime : 2007年01月26日 16:47 (i2LMhktvcfZSk)
荘厳壮大!ネイチャーパワー感じました.なんだそれ
気になったのは打感の弱さ.
叩いている音があまり目立たない&ハイパー以上の譜面がちょっと詰め込み過ぎだったので叩いてる音が把握しにくかったです.
フルートの32分配置はナイス毒配置で良かったです.
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月27日 15:03 (ntIfAfcpWQjLM)
ネイチャーパワー全開ですよ!いや8割くらいかな?
あはー打鍵感ですね…アタック強目の音で揃えては見たものの…やはり弱くなってしまったようです><要研究!
毒配置が気に入っていただけるとはwきっと譜面も喜んでいますよ(゚∀゚)

インプレありがとうございました!
精進します^^
Response



3pt ちっちー
ImpressionTime : 2007年01月26日 00:57 (p3vi4MERI5JB.)
曲のネーミングセンスといい その曲調といい Natureというジャンル名といい
プレイしていて任那伽耶氏の曲を思い出しました。

気になった点を申し上げますと
40〜56小節のメインとして鳴っているxylophoneの音が
バックの音に呑まれかかっているので
もうちょっと強調してもいいかなぁと思いました。
あと 100〜131小節なんですが
メインメロは同じフレーズで引っ張りすぎな感じを受けました。
後半16小節はメロディに少し変化をつけると より良くなったのではないでしょうか。
それから配置について一点だけ。
こういうタイプの曲は無理に難しくするモノでもないと思うので、
32分で配置されているfluteの音はいっそのこと
1つの音として録音して配置しても良かったのではないかと思います。

とまぁ 色々書きましたが
今回は3点をプレゼントです。
制作お疲れ様でした。
これからの益々のご活躍を期待しております。
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月26日 23:47 (ntIfAfcpWQjLM)
ジャンルとか僕はぜんぜん知らないので、俺ジャンル作成に走りました!
正直ジャンルとか気にしてないので遊び心を出す場になりましたw
任那伽耶様は名前は知っていたのですが…実はプレイしたことがなかったり^^;
プレイしてみなければ!

シロフォンですが、確かに音量が小さいと思っていました。
作成中は何とか直してやろうと思いつつ…
気付くと全ては忘却の彼方へありました(´д`;)オゥーイ
気付いたら即実践ですね!

100小節〜は僕も繰り返しにならぬように、とバックにパンパイプを鳴らすことで解決を試みようとしたのですが、低音かつ小音量であまり役割を果たせてませんね^^;
もっとモリモリ鳴らせばよかったかしらー…メロディに変化を持たせるという手もありますね!
これからは留意して作ってみますw

譜面については…まあ僕のちょっとしたワガママというかw
簡単に高スコア出してもらっちゃツマランという天邪鬼なもので^^;
結果としていやらしくなっちゃいましたねw

3ptありがとうございます!
これを励みにガリガリモリモリと作っていきたい所存です><
Response



3pt Foncteur
ImpressionTime : 2007年01月25日 23:18 (t5t.lUHIqP/gg)
ネイチャーって感じの雰囲気が凄く伝わってきます。
力強さとリズミカルな感じがツボでした!
つい何度もプレイしてしまいました^^
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月26日 11:47 (calsBMDCh/MII)
ネイチャーって感じの雰囲気が伝わったら良かったです!
ていうかFoncteur君か!
ガンガンプレイしてあげてください!

インプレありがとうございましたw
Response



3pt Skeleton・Metalist
ImpressionTime : 2007年01月25日 06:57 (22A754fKYk5A.)
雰囲気作りが上手い!

残念なのはメインメロディーであるフルートの音が貧相なとこ。
安物音源でこういう生楽器だからこそ出せるようなジャンルの曲やる事そのものが結構ムリある話なんですが、
音源選びと加工の腕次第でもうちょいそれらしいものには出来る…はず…
もういっそのことシンセリードなんかを違和感無いように適度に加工したものを使ったほうが早いかもしれません。

ただリズム体が割りとしっかりしてるので自然に聴けてしまうのは好印象。
やっぱり打ち込み臭さはあるけど、こちらに関してはまだ許容範囲という感じ。

基本的な事は出来てると思うので後は意識次第…!
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月25日 19:48 (ntIfAfcpWQjLM)
おぉぉ…かの脇m…Skeleton・metalist様にインプレいただけるとは!

雰囲気はまあネチャネチャする感じでネイチャーさせてみました。うそです。
うまく出来ていたら幸いです^^

確かにそうですね〜…元々打ち込みには向いてない曲だと思いますw
音の加工はほとんどやったことがなく…色々勉強すべきところがありそうです><
今度同じような曲作るときはラーでも使ってみましょうかしら(゚д゚)

インプレありがとうございました!
さらに頑張って作っていきたいと思います^^
Response



3pt アラタ
ImpressionTime : 2007年01月25日 00:31 (ntUployAzg7sA)
プレイさせていただきました。
いやぁクオリティ高いですね!
世界観に引き込まれました。
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月25日 01:41 (ntIfAfcpWQjLM)
プレイありがとうございます!
そう言っていただけるととても嬉しいです^^
まあ実は制作期間とかかなり…ゴニョゴニョ

個人的にこういう民族ちっくな曲が好きなので頑張ってみましたw
楽しんでいただけたら幸いです(゚∀゚)

インプレありがとうございました^^
Response



2pt M-Ky
ImpressionTime : 2007年01月25日 00:17 (i1C2aD30EE.O.)
曲名も曲の雰囲気も壮大な感じでスゲー!って思いました。こういう曲調は結構好きなほうです^^

あと7keyのAnotherは重いパーカッションをさらに引き立てる同時押しが多くてびびりました!!すごい!の一言です。
Hyper譜面とかも見ると、飽きさせない工夫が感じられて参考にしてみたいなと思いました。

ただ、一つ気になったのは、中盤から出で来る32分の連打の打感がちょっと薄かったかな…?と思ったことですかね。個人的には好きな連打なんで(本家の猫叉さんみたいな)、少し気になりました。

ということで、申し訳ないですがちょいと厳しめで2ptで。
製作お疲れ様でした!!
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月25日 01:32 (ntIfAfcpWQjLM)
厳しめどんとこいですよ!

アナザー楽しめていただけて何よりです^^
同時押しばっかりでニガテな人はほんとニガテかもしれませんけども(゚д゚)
譜面は製作の仕様上凄く作りやすかったですw

あー確かに32分は…アレは実はメロディ?のフルートの音なんです。
メロディも打ち込みで作ったのですが、それでいていくらか自然な響きにするために、32分で刻ませてちょっと「らしく」しようというヤツだったんですが…難易度に合わせて入れてみたので確かに打鍵感は薄いと思います。
打鍵感・・・重要ですね!

インプレありがとうございました!
頑張ります^^
Response



3pt ima
ImpressionTime : 2007年01月24日 23:35 (teqBQaQkJlqGU)
こういう曲って理想です。普段から○HKのああいうオーケストラものとか民族風の曲を好んで聞いているので、いつか作ってみたいなぁと思ってたら先を越されてしまいました。
音も素晴らしいですし、BGAもデザインが私のハートをガッチリ掴んで離しません。譜面は……Anotherのトリル(?)する部分で絶望しました。
お疲れ様でした。次作も期待しています。
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月25日 01:00 (ntIfAfcpWQjLM)
NH○のオケとかは素敵ですよね!感動します^^
大丈夫、今からでも余裕で間に合いますよ、楽しみにしてまスw>曲作成

BGAも好評でうれしい限りです!友人に大感謝ですねw
譜面は…まあアナザーはかなり難しく作ったつもりなので…(゚∀゚)アヒャ
32分音符は自分でも嫌らしいなと思いますw

お褒めの言葉どうもありがとうございます!
インプレありがとうございました^^
これからも頑張ります(゚∀゚)
Response



3pt zyx
ImpressionTime : 2007年01月24日 13:45 (p1RqscMxr8/8k)
BGAが一枚絵にもかかわらず凄い臨場感です。
殆どが同時押しで構成されているにもかかわらずAnother譜面の隣接配置を無くした心意気に感服!
あと隠し譜面の暴れっぷりに笑いました。
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月25日 00:38 (ntIfAfcpWQjLM)
BGAとSTAGEFILE画面は僕の友人達が作ってくれました!素敵ですよね^^
森を見てると癒されますー。

譜面はキーボードでもできるように…と配慮したつもりです!
それでも一様にならないようにいくらかコショコショ弄繰り回してますけどもw
隠し譜面は見てもらえただけでもうれしいです(゚∀゚)ニヒ

インプレありがとうございました!
励みになります^^
Response



1pt JiNG*da*LaW
ImpressionTime : 2007年01月23日 21:56 (61wmCpM/qIl9E)
悪くはないんですけれども、全体的にあまりに盛り上がりが少ないのと、
要領をもうちょっと削減できそうな所がありましてこの点数にしましたー。

曲は出だしはかっこいいんですけれども、それ以外があまりにも平坦すぎる気がしました。
どうせこの容量でやるのならもっとAhhhとかOhhhみたいなコーラスよりもホルンとかそういった音も混ぜてみて、激しさなり色々な感情を出してみると良いかもしれません。
デジタル系フルートとかシロフォン等の音もありましたがもうちょっとEQ等で的をしぼってあげると良いかもしれません。

あとBGMっていうWAVファイルとかもっと中身をばらして削減できる気がします。
そういうところをがんばってみると良いかもしれないと思いましたー!
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月25日 00:27 (ntIfAfcpWQjLM)
インプレありがとうございます!

そうなんですよねーちょっと平坦な流れになったかもしれないです・・・。
曲として聴くならそれでもいいと思ったんですが、BMSにする以上いくらか盛り上がる部分を盛り込もうとしました…が、自分でも完全に満足がいくかというとわかりません。

ホルンとかですが、最初から「金属楽器はなるべく使わない!」という方針でやっていたので頭にありませんでした。
それでも感情や盛り上がりは表現できるものだと思います…ので、結局僕の力不足ですね^^;
EQとかは実は使ったことがないです><
今度から色々いじくってみますねww

容量についてはほんと勉強不足でしたね(´・ω・`)ヒャー
できるだけ高音質で聴いて欲しい…というのがあったので、音質下げにブレーキがかかったかもしれないです。
BGMファイルは長音が多く、かつアタックの弱い音がほとんどだったためスラーを表現するために音の長さが一つ一つ微妙に違ったりした(全部打ち込みなので)ので、面倒になっちゃってまとめてしまいましたww
もっと気合入れて音切ればよかったですかしら…。

ためになるインプレありがとうございました!
参考にさせていただいて次回作に生かそうと思いまス^^
インプレありがとうございました(゚∀゚)
Response



3pt 桐生カノ
ImpressionTime : 2007年01月23日 20:52 (21bWim1LzmY0k)
えーっと…もう文句のつけようが無いです。
とりあえず嗜好云々抜きにして、凄く良いBMSだと思います。
前の方も仰っているように、パーカッションが凄く重く、カッコイイです。
それがまた雰囲気というかオーラを生んでますね…コンセプトのはっきり出ている作品に仕上がってるのではないでしょうか。
そして個人的な感想ですけど、こういったワールドミュージック、民族的な曲は
私の大好物で…かなり主観も入ってしまってますけど、最高です。
やられちゃいました。3pt以外あげられません。
良作品ありがとうございました!お疲れ様です!
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月24日 23:35 (ntIfAfcpWQjLM)
ひゃーお褒めに与り光栄です><
ドンドコドンはちょっとしつこいかと思うくらいにドンドコさせました…チャカポコとかも^^;
それが良い方向に働いたならうれしいですw

民俗音楽みたいなのは僕も大好きですよー!
初めてこういうの作ってみました(つってまだ3曲しか作ってないですが)が、自分でも楽しく作れたと思っています^^

インプレありがとうございました(゚∀゚)
次回作も頑張ります^^
Response



3pt 天音
ImpressionTime : 2007年01月22日 18:34 (p4/H48KIyxwpI)
パンフルート最高!(挨拶

余計な音を使わずに抑えているところが、まさにNature!(?)
しかし、それを感じさせない個々の音への力の入れようが素晴らしいと思いますー。
特に、ドラムの力の入れ具合はスゴイですね…;

でも、リードのパンフルートは、ベロシティの調整が甘いかな?と思いました。
楽器の特性上、ベロシティいじるだけでかなり変わると思いますよ!

そして譜面も、難しくて面白かったですー。
タイプ的にも、大好きなタイプの譜面でしたw

というわけで、是非3ptどうぞー!
素晴らしいBMSをありがとうございましたー!
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月23日 02:21 (ntIfAfcpWQjLM)
ネイチャー!ネイチャーです!
ドラムは「これネイチャーだろ」っていう音をドンドコドンさせました^^
確かにフエはベロシティ変えるともっと表情豊かな音になっていたと思います…メモメモ!

譜面も楽しんでもらえてうれしいです!
もし「アナザー簡単すぎ!プップー!」とかでしたらフォルダ内をよーく見ると…(゚∀゚)ウヒ

3ptありがとうございます><恐縮です(・ω・`*)
これからも頑張りますね!
Response



3pt MSA2
ImpressionTime : 2007年01月22日 01:32 (FLB0wso/FFMHA)
全体的な出来としてはビジネスクラスで全然やっていけると思いますがwwwww
まぁその中であえて言うとこといえば、まず所々主旋律と副旋律の双方が前を取り合っちゃっていて何を押したいのかがわからなくなってます。
EQやボリューム調整などでメリハリをつけるといいかと。
そして多くの方にあることですが全体的に音量が大きいためにプレイヤー側のボリューム調整次第ではレベルゲージを振り切りノイズが乗る状態になりますので音量は抑えて音圧を上げる形で持っていけるとプレイヤーには優しくなりますね(ナナシの場合初期設定のままやるとボリュームが自動で大きくなります)
まぁ今回この音量についてあげたのはあくまで余計なノイズが乗ると曲を悪くするようなものだったので逆に少し荒い曲を作る場合はそこまで気にすることなくがんがん攻めてもいいとこだったりしますw
あとは全体的に右に寄って左がストリングスで埋められてる状態になってるのかな。
そこをもう少し左に変化を持たせると面白くなりそうです。

しかしまぁ……わしにはとてもこのクオリティは作れそうにないですね^^;
いやほんと初のBMSとは思えないほどすばらしい作品でした。

製作お疲れ様ですm(_ _)m
RES K-ky
ImpressionTime : 2007年01月23日 02:13 (ntIfAfcpWQjLM)
インプレありがとうございます!

主旋律と副旋律ですか…中盤のパンパイプとフルートのフエ二個のところは合わせて一個のメロディにしようと目論んだのですが見事に失敗のようですねFault!
EQとかボリューム調整ですか・・・!なるほど参考になります!

音量についてはほんと申し訳ありませんとしか('A`;)ヒィィ
自分の環境でしかやってないものでよく考えずに作っちゃいました…くぅ><
次回から気をつけてみます!
あとパンについてはほとんどいじくってなかったッス・・・^^;
細かなところへの気配りが重要ですね!

恥ずかしい位褒めてもらっている気がします><
どうもありがとうございますw
これからも頑張ります!
Response



BMSeventCGI(R-base) Ver.20231204 Created by shammy